あびるさんは考えた

小さいネットの会社を経営しながら

息子が「毎日の繰り返し。5日耐えて、2日楽しむ。それの繰り返し」と言ったら

ヒトデさんが悩んでいる。

http://www.hitode-festival.com/entry/2017/04/26/093642

縁があって今年ヒトデさんとお会いする機会がありました。 その時も彼は悩んでました。

私の息子が同じような局面に立ったら、私はなんとアドバイスするかを考えてみました。


息子へ

時間は戻らない。 収入が安定していてつまらない仕事より、収入が不安定でも好きな仕事をしたほうが、少なくとも私の価値観では幸せになれる。

もし、自分のブログビジネス(あえてこう言う)が行き詰まったら、転職を考えればいい。 一度でも成功した体験があれば、転職はできる。 経営者視点を持てている人間なら、転職はできる。

そう。経営者視点を持てていれば、だ。 だから、ブロガーじゃなくて経営者として、ブログで収益を上げる仕事として楽しめるなら、すぐにでもやめればいい。

ダラダラ楽に稼げるから、といった理由ならブロガーになるのは賛成しない。 理由は、行き詰まった時の転職が難しいと思うからだ。

父からのアドバイスは以上である。


ヒトデさんの幸せをお祈りしています。(๑•̀ㅂ•́)و✧